fc2ブログ

記事一覧

毛無山スノーシューで行く赤神社登山

毛無山スノーシューで行く赤神社登山

kenasi4.jpg


2018年11月に「男鹿のナマハゲ」を含む全国の同様の神事10件が「来訪神:仮面・仮装の神々」としてユネスコ無形文化遺産に登録されました。
そのナマハゲ伝承の要であります五社堂を起点に、毛無山の無積雪期には鬱蒼とした藪に阻まれて参拝に至るに難儀を強いられる「赤神社」へ雪景色の中を「海を眺めながら森を強く感じる」様相の中を目指してみませんか?


kenasi3.jpg


※雪山登山入門に最適なコースです

開催日 2019年1月27日(日) 往路:約2時間/復路:約1時間半

※現地集合になります。行程等のスケジュール~詳細等は
フェイスブックページMountain pilot『森・沢山』よりメッセージにてお問い合わせください

費 用 1名様 5500円 ※定員4名(保険料含・スノーシュー、カンジキ等~レンタル可※レンタルは無料です)


お問い合わせやお申し込み等は
上記の当FBページのメッセージにてお寄せ頂けましたら幸いです。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう こうじ

Author:さとう こうじ
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
上記~認定団体「白神フォレストガイズ」所属
(遭難対策理事)

秋田県登録
あきた白神認定ガイド

「Mountain pilot 森・沢山」として
秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした登山ガイドを展開しております。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
藤里町捜索救助隊 隊員

白神山地のガイドの傍ら
自然公園指導員(環境省)
世界遺産地域の巡視(林野庁)
の活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
『RAM』Round Adventure Morioka
http://ram-chan.com/index.html
に所属しております。

北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。

https://www.facebook.com/beechmori/
「Mountain pilot 森・沢山」
も併せて是非、ご覧下されば幸いです。