fc2ブログ

記事一覧

山歩きの雑記帳 №30 発刊

山形県庄内より発信の、東北各県の著名座から里や地域の山を
ご当地の登山愛好者の視線で綴られている書籍です。

IMG_7854.jpg

私もここ3年程、寄稿をさせて頂いておりまして、6月20日発売の最新号№30では
今回、白神岳縦走をテーマで書かせて頂きました。
スポンサーサイト



コメント

Re: こんばんは。 はじめまして。

返信が遅れまして誠に申し訳ございません
(JMGA冬季講習にて吹雪の森吉山に入っておりましたものでして)
一年で山形の名立たる名山、私も大好きな山を、旺盛に♪素敵ですね!
白神は標高こそありませんが、濃密で手つかずの原生の山
山の始祖というか、縄文の山の様子を知ってから
人が文化を築いた山に触れるのも興味と感慨が深いかと思います
もし、是非とも御縁がありましたら、その時には宜しくお願い致します
※FB、公開範囲を友人限定とさせて頂いておりますが
是非ともアクセス(申請)頂けましたら幸いです
https://www.facebook.com/koji.sato.73997

> こんばんは。はじめまして。
> 『山歩きの雑記帳』にて 素敵な記事を拝見しております。
> 私は 山歩きを始めて1年あまり。
> 昨年は 地元鶴岡の低山歩きから始め、月山・鳥海山・大朝日岳・以東岳…と日帰り登山しました。
> 今年は1泊登山に挑戦の予定。
> 慣れてきたら、ぜひ佐藤さんのガイドで白神山地を縦走してみたいと思っています。
> その時は どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう こうじ

Author:さとう こうじ
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
上記~認定団体「白神フォレストガイズ」所属
(遭難対策理事)

秋田県登録
あきた白神認定ガイド

「Mountain pilot 森・沢山」として
秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした登山ガイドを展開しております。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
藤里町捜索救助隊 隊員

白神山地のガイドの傍ら
自然公園指導員(環境省)
世界遺産地域の巡視(林野庁)
の活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
『RAM』Round Adventure Morioka
http://ram-chan.com/index.html
に所属しております。

北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。

https://www.facebook.com/beechmori/
「Mountain pilot 森・沢山」
も併せて是非、ご覧下されば幸いです。