fc2ブログ

記事一覧

魂入れはしたのですが…

日曜日に2月から既に注文をしておりましたロッドが入荷~日曜にピックアップしました。
インプレッションとか大相なことを書き連ねる程の身分でないので(笑)
ただ言えることは、このロッドがイモ(ソリッド)かチューブラーでもグラス100%だったら興味は無かった。
(3,980円位なら納得できますが)カーボン含有の意味(真価)を鑑みて入手。

先の日記で川がひっくり返る程の雨を切望はしておりました。はい。
警報は風くらいのもので氾濫というか大雨の警報レベルではないのですが
渓(魚)には喝~刺激になった良い雨でした…ええ、雨でしたよ

175037224_1922332861248793_5465796897962170155_n.jpg

うっすらと見える石の連なり…から手前が本来は河原なんですが
増水(雪解け水も手伝い)しすぎなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

仕事で現地入り前の時間で魂を入れるにしても無謀…?
というか泳ぐ・浸かる前提のゲイタースタイルなら兎も角
ウェーダーでのウェーディング自体も生命の危機的に無謀(笑)

とりあえず今回の組み合わせでロストしても痛くないようキャスティングシンカー宜しく180円位の
ノーブランドのスプーンをキャストしブレーキ調整。
そして、この水色と圧しで、泳ぎ通せるいつものミノーを結び
画像で見える奥の緩流の開きを中心にキャストし白泡砕けるストラクチャー下も想定に入れ探る。
ウェーディングは脛の半分までと決め、遡行できない箇所は巻いて
30分もした頃であろうか…

_20210419_222711.jpg

このタフコンの状況でサイズをねだるのは我儘(;^_^A 魂入れ完了✨

その後、上流域に移動。更に川幅が窄まり流れも太く強いながらも

_20210419_222403.jpg

このロッド&リールの組み合わせは、魚、サイズに関係なく『絵』になっていいな…
(写真は相変わらずワンパターンな💩ですが…)

こんなタフコンで釣る俺って素敵だ…
と悦に入り撮影に興じているとMessengerがピロリロリン♪と鳴る。
開いてみると写真が2枚…
そこには釣友からの40cmであるが太さは優に大根レベルの極太の地着きの岩魚
32cmの鰭、色、顔つき、ボディ形状が完璧な肢体のレインボートラウトの写真が…

魂こそ入れれはしましたが、う~む…やはり、まだまだを痛感…( ノД`)シクシク…





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう こうじ

Author:さとう こうじ
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
上記~認定団体「白神フォレストガイズ」所属
(遭難対策理事)

秋田県登録
あきた白神認定ガイド

「Mountain pilot 森・沢山」として
秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした登山ガイドを展開しております。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
藤里町捜索救助隊 隊員

白神山地のガイドの傍ら
自然公園指導員(環境省)
世界遺産地域の巡視(林野庁)
の活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
『RAM』Round Adventure Morioka
http://ram-chan.com/index.html
に所属しております。

北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。

https://www.facebook.com/beechmori/
「Mountain pilot 森・沢山」
も併せて是非、ご覧下されば幸いです。