fc2ブログ

記事一覧

それがお前の竜になるのか…

釣り東北&新潟 2月号 好評発売中です。
今回は連載のほかに冬季での釣りのウェアに関する記事も書かせていただきました。

272809251_4233277106773321_4635551318522414277_n.jpg


そして2月といえば例年、サクラマスや渓流シーズンスタート前の起爆剤的な存在
『 TROUT STAGE 』 もリリースされるのが通例なのですが
今年は休眠期間ということで来年2月のリリースが出版元からアナウス。
今年はその発刊に向けての昨年より更に鱒を狙うべく照準を合わせながらの苦行釣りになりそうです(;´Д`A ```

そして、フィッシングショー、2022年新製品ラッシュで賑わう釣り業界ですが
待望のブツが入荷しピックアップいたしました。

IMG_5022.jpg

前にもこのブログで書きましたが、インプレ、インプレ…
💩な自分のアテにならない、偏った身も糞もないインプレなんか意味ないんですって!

開発した訳でもない、ましてや自分は魚を釣ることが一番の主眼であり
素材や機構など全く興味無し!
その知恵が自分にあっても事実、魚を釣ることにダイレクトに直結するか?
それはプロアングラ―や名手の方々、開発チームのみの世界であり自分とは全く無縁です。
ただ、今、目の前にある機種、機能で粛々と魚をどうすれば釣れるか?を考えるしかないかと。

あ、ただ嬉しいことがあるとすれば、ドラグクリック音の設定!
ただクリック音設定が無くても、ラインが放出される時に異常な悲鳴を上げるので
糸の放出の状況は判りますが(笑)

_20210503_164339.jpg

109088344_336605190677916_1027318797006112844_n.jpg

あと嬉しいのがスプールの素材も贅を尽くす仕様になっているのですが
変にアルマイト処理で
がんじぇね 色でなく落ち着いた色にしている点。
正直、ライン撒けばスプールのカラーはほぼほぼ関係ないですし。



IMG_5025.jpg

チューニングという名のアンバランス、重量増加のデコ盛りも要らない
メーカーでもう完成された到達形態ですので、自分的にいつものワンパターンのノンコルクノブに
交換するだけで、あとは新しいロッドの納入を待ちつつ解禁を待つのみです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう こうじ

Author:さとう こうじ
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
上記~認定団体「白神フォレストガイズ」所属
(遭難対策理事)

秋田県登録
あきた白神認定ガイド

「Mountain pilot 森・沢山」として
秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした登山ガイドを展開しております。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
藤里町捜索救助隊 隊員

白神山地のガイドの傍ら
自然公園指導員(環境省)
世界遺産地域の巡視(林野庁)
の活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
『RAM』Round Adventure Morioka
http://ram-chan.com/index.html
に所属しております。

北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。

https://www.facebook.com/beechmori/
「Mountain pilot 森・沢山」
も併せて是非、ご覧下されば幸いです。