記事一覧

山歩きの雑記帳 №33


山形県庄内より発信の、東北各県の著名座から里や地域の山を
ご当地の登山愛好者の視線で綴られている書籍です。

tototo.jpg

3月20日発売の最新号№33では有雪期・藤里駒ケ岳をテーマで書かせて頂きました。

また、秋田白神ガイド協会、平成29年度の年間イベントの告知も
下記サイト通りです。

http://www.shirakami-fujisatokan.jp/event

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。記事、拝見しました。
雪庇の尾根の写真、迫力ありました~!
「私も このずうっと向こうまで続く足跡を辿って、歩いて行ってみたい!」と思いました。

Re: No title

BLUEさん

実はこの時(年)の雪庇は例年より乏しかったとか(^^ゞ
今年は山、雪が豊富なので期待大です♪
是非ともブログでUPできたらと思っております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤 浩二

Author:佐藤 浩二
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
「mountain pilot 森沢山」として
この春より秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした
登山ガイドを展開いたします。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
白神山地のガイドの傍ら世界遺産地域の巡視活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。