FC2ブログ

記事一覧

白神フォレストガイズ

5月12日(金) JMGA認定団体「白神フォレストガイズ」第1回定期総会が
藤里町で開催されました。
私は遭難対策担当を担うことになりました。
当会、そして関わる登山シーンでのエマージェンシーコントロールに努める所存であると共に
安全で楽しい山やフィールドの時間を提供~共有したいと思っております。

当会のロゴ、マークも決定しました。

aro.jpg

総会は全ての議案、滞りなく終わりました。

懇親会では、藤里町町長殿をはじめ、町商工観光課・課長殿、商工会会長殿、同・観光振興課課長殿
東北森林管理局藤里森林生態系保全センター所長殿~ご多忙の5名様が来賓としていらして頂き
メンバーを交えて、今後の白神山地から秋田、東北と山やフィールドに対しての展開などを話せる
貴重な機会もありました。

鳥海山系に次いで秋田県に発足した
(公社)日本山岳ガイド協会の54番目の正式会員団体白神フォレストガイズ
皆様、是非とも宜しくお願い致します!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤 浩二

Author:佐藤 浩二
公益社団法人日本山岳ガイド協会 
職能別資格:登山ガイドSt.Ⅱ取得
認定団体「白神フォレストガイズ」所属
(遭難対策担当)

「Mountain pilot 森・沢山」として
この春より秋田県をはじめとする東北~東日本を主とした登山ガイドを展開いたします。


ローカライズとしては
世界遺産「白神山地」その秋田県側となる
藤里町秋田白神ガイド協会に所属
藤里町捜索救助隊 隊員

白神山地のガイドの傍ら世界遺産地域の巡視(林野庁)活動に携わっております。

白神山地…この名前は一度は耳にしたことがあるかと思います。
原生より今、この瞬間まで、脈々と息づいてきた純然な森がそこにはあります。
そしてその森が育む、空気、水、生き物、山の幸、美しい光景や自然現象
このブログでは少しでも、自然豊かな森の魅力を発信できたらと思い開設致しました。

そして白神以外にも、プライベートとして
『RAM』Round Adventure Morioka
http://ram-chan.com/index.html
に所属しております。

北東北~東日本の主要山系から沢、岩場、雪山も歩いております。
森の魅力と同時に、山の楽しさも一緒に伝えられたら幸いです。

https://www.facebook.com/beechmori/
「Mountain pilot 森・沢山」
も併せて是非、ご覧下されば幸いです。